2011年12月05日

棟上しました!

当初の棟上予定は11/29。それが11/30になり、全部組上がるのが12/1になるとのことだったので、12/1に雨の中現場へ。ロフト部分までもう組上がっていて、びっくり。その後も天気がいまいちだったので、棟上が終了するのが本日12/5。父母と待ち合わせて再度現場へ出かけてみました。着いたのは昼過ぎで、実際には朝早い段階で、鳶の方が屋根まで仕上げていったとのこと。天気も快晴で、ちょうどよかった。

上棟式は年明けに予定してるけど、上棟飾りを飾ったり(よくビフォアーアフターで家を解体すると出てくるやつ)、屋根まで上ってみたり(眺め最高!)、各部屋の日当たりをなんとなく確認したり、結構楽しかったです。D社の一番の売りは、国産の材木やこだわりの土台なんだけど、それは今見ておかないと見られないからねw躯体にお金がかかってるせいで、設備がしょぼいのははっきりいって不満。

敷地いっぱい家を建てるので日当たりが心配だったけど、2階はまあそれでもなんとか許せる。1階の仕事室は、案の定1日中暗そうだなあ。

あと母が、親世帯の階段と玄関回りをもう少し開放的にできないかと監督に相談していて、それなら子世帯もとお願いしてみた。こういう造作で、どんどん費用がかさんでいくのだろう。。。。どうやって引き締めようか。。。。

【関連する記事】
posted by ゆうはる at 00:00| Comment(3) | ただいま工事中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 19:11
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
Posted by グ リー at 2012年01月03日 17:01
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。