2011年09月04日

さよならパーティ

翌日第一弾引っ越しを控えてるので、最後の片付け&さよならパーティのため、きょうだい&ワタシで実家GO。ワタシの荷物は全部片付けたつもりだったのに、実家につくなり同じく片付けにきてた妹に「お姉ちゃん、まだこっちにもあるよ!」と家具のかげになってる場所を指されてしもうたがく〜(落胆した顔)

というわけで、急きょ、片付け開始(というか再開)。
その間、きょうだいはいとこたち3人と、近所の神社に破魔矢を収めにいったり、いらないおもちゃを物色したり大騒ぎ。

そのうち、食べ物や飲み物を買ってきてくれてた義妹のAちゃんが戻り、宅配ピザも届き、食べ物を前に子どもたちが我慢の限界で、片付けもそこそこにプチ宴会のスタート。
荷物に囲まれた空間で、お世話になった実家を惜しむ…というよりは、単なるどんちゃん騒ぎでしたが。

帰り際、お世話になったワタシ&妹の部屋の壁にメッセージを書いたときは、うるっときたなあ。
自分が育った部屋というよりは、2回の里帰り出産で、日当たりのいい部屋で、新生児とまったり過ごしたなあという思い出のほうが強いかな。


【関連する記事】
posted by ゆうはる at 00:00| Comment(0) | 建築準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

