2011年09月02日

実家の片付け

実家は9月中旬から取り壊し予定。両親はその前に仮住まいへ引っ越し。引っ越しのためには家の整理が必要で…。

おそらく、今回のプロジェクトでの最難関が「家の整理」。
築40年弱、途中転勤等をはさんだとはいえ、4人の子どもが生まれ育ち、25年近く住み続けて家の片付けは考えるだけでぐったり。ふらふら
といっても、やるのは主には両親だけどさ。

ワタシも妹もすでに結婚して家を出てるし、独身時代も一人暮らししてたりなんだけど、2人で使ってた部屋には子ども〜大人になってからも普段は使ってない私物がどっさりと。
今回の建て替えが決まって、折りを見ては整理してきたつもりだけど、押し入れ半間くらいはゆうに段ボールが残ったまま、9月を迎えたのですたバッド(下向き矢印)

残ってるものは主に、小さいころからの作品とか作文集とか、日とか記念的な意味のあるもの。
某アイドルグッズとか、雑誌とか切り抜きとかも。

子どものころ、旅行に行ったりすると、小さなキーホルダーとか、バッジとか記念に買ってもらってたり、自分でも買ってたんだけど、それらは全部捨てた。モッタイナイというかなんというか。
海外旅行のお土産も、結局捨てたものが多くて、なんだかなあ。
思いでは、記憶にとどめるのが一番いいのかも。

そうして、やっとこさ段ボール5つくらいに収めた荷物、車に乗っけて家に持ち帰ったのはいいけど、狭い賃貸マンション、そんなもん置き場所がないんですけど。
ヘタしたら来年、そのまま新居へ運びこみ、ロフト行きとかになりそうで怖いなあ。





【関連する記事】
posted by ゆうはる at 00:00| Comment(0) | 建築準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

