2010年12月15日

カメの歩みですが。

まったく更新できてませんねえ。
いったい何してたかって、まあ、ほとんど何もしてないのですが[E:coldsweats01]

とはいえ、年内に父母と話を進めて、段取り決めないととまずい!ということで
まずは我家の資産の状況を再度確認しました。
予算の目安がないと、話が何も進まないのでね(って、今更すぎw)。
何をしたかっていうと。

@オットとワタシで互いの資産(円高株安で含み損だらけ[E:wobbly])を改めて公開し合う(財布は基本的には共通なはずなんだけど、結婚前に貯めたお金とか、あれとかそれとか…)
A約5年前、お兄ちゃん誕生時に立てた資産計画と現状を突き合わせ、修正しつつ、教育費ぶんなどを除いて、家に充てられる資金の確認

ってところでしょうか。

なるたけローンを組みたくない!とオットは無謀なことを言ってるので、かき集めてみた現金で、実際どのレベルの家が立てられるのか、建て坪×施工会社タイプでのパターンも出してみました。

それと、引っ越しから逆算したざっくりスケジュールを作り、それらをオットがちゃちゃっと1枚にまとめ(さすが仕事で提案書ばっか作ってるだけあって、こういうのは早い)、父母と話をすることにしました。

posted by ゆうはる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯住宅に向けての話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

